« 京都へ | トップページ | これから、自然のライブカメラが待ち遠しい! »

2014年4月11日 (金)

山登りを試みるが・・・

 今日は殊の外暖かく、拙宅から見ていると生駒や信貴の峰峰の桜がチラホラと眺めることができる。

 目の前の山ではあるが、体調を崩して以来ついぞ足を向けることさえ出来なかった。 無性に登りたくなり、途中で引き返すことを十分に視野に入れた上で散歩と称して山への道を久し振りに辿った。

 山への道は思った以上に難しく、家々や畑の間を抜けてようやく登山口にまで辿り着いたけれど、大事を取ってここから引き返した。 心臓がなかなか登山モードに切り替わらないのと、足が思うように前に出なくなったのだ。 近くの神社でしばしの涼をとり、家路を辿り、再起を期すことになった。

« 京都へ | トップページ | これから、自然のライブカメラが待ち遠しい! »