« 近況報告 | トップページ | ログインアラート »

2016年9月10日 (土)

痒いところが・・・

 来月下旬に四日ほど東京に出掛けることになった。

 既に、医者からのお許しは出ていたが、三時間あまりとはいえ新幹線での滞空時間が些か不安で、時間の短い飛行機で行くことになった。

 病気のため、しばらくは空の旅も遠慮していたのだけれど(本当は貧乏性と金欠病のくせに!と誰かが遠くで言っている!)、やはり、一時間と早朝に動ける、という利点を生かそうと考えたのだ。

 昨夜、ANAのネットサイトから久し振りに入力を始めて行くと、昔覚えていた入力画面には少々変更があり、ついうかつに余計なところをクリックしたため、不測なオプションが登録されてしまったが、何と、これの修正方法(入力解除)がどうしても分からないのだ。
 ゴソゴソと元に戻ると、仮の契約がもう一つ出来ていた。
 慌てて、こんとは慎重に(?)解除方法を検証しつつ入力データをいじくると、またもう一つの仮契約が出来、計三つの仮契約が出来上がってしまった。

 夜中だったし、また国内便のサポートスタッフも不在のため、不安ではあったがここで静かにログアウトし、今朝、ドキドキしながらマイレージクラブの電話相談宛てに番号をプッシュした。
 事情を話すと、快くデータ等をチェックし、今迄の入力分を解除し、おまけに丁寧に新たにデータを作成するのをお手伝いをして頂き、無事契約までアッと言う間に辿り着いた!     (^。^)v (^。^)/

 それにしても、知りたいことが、知りたいときに画面から探し難い(私が単によう探せなかっただけだろうか?)ときには本当に心細い。 入力内容を戻すステップだけでもあれば助かったのだけれど!

 それにしても、電話で応対して頂いたスタッフの方の応接スキルは、能く学習が行き届き、本当に心強かった。 つぎ、また思わぬ間違いがあっても安心して相談できる。 有り難う、お世話になりました。 ついでに、iPhoneにも今迄グズグズと入れ伸ばしていたマイレージクラブのアプリをこの際だからダウンロードしておいた。

« 近況報告 | トップページ | ログインアラート »