« 蛙の後日譚 | トップページ | 痒いところが・・・ »

2016年9月 2日 (金)

近況報告

 昨年六月、東京に四五日出掛け、コンパクトにギッシリと詰まった結構ハードな用事を気力だけで必死でこなしたからであろう、目出度くもないお返しの体調不良に雁字搦めに捕まってしまいました。

 加えて、どうにかこうにか立ち直りかけると、近年に無い位の(正確に申し述べると、私にとって、であろう)寒さの到来は、立ち直り掛けた体をいともたやすく再び打ちのめし、春が来ても十度を超える寒暖の差が延々と続いたため、なかなか容易に立ち直る隙を与えてはくれなかった。
 不運なことに(これは、ただ単なる年の性か?)、今年の息もし難い位の猛暑!!!

 足掻いても仕方がないので、開き直り、ふてぶてしくも体力の涵養に努め、少しその甲斐も有り、今はなんとか動けるようになりました。(先年の入院先での今年の定期検診で、やっと其れ以来毎日朝晩服用していた沢山の薬ともどうやら縁が切れ、医者からはParisでもLondonでも何処でも行けますよ!との託宣を頂戴したのであります!!!)

 しかし、何ヶ月か先に御尊顔を拝することになる冬将軍には過たず備えを怠れないので、それまでの間にしておかねばならない仕事をいま大車輪で、かつ体をいたわりつつ片付けつつあります。 上手くゆくでしょうか?! それまでは何とかして命を繋げてゆかねばなりません!

 随分と休み、一部で死亡説も流れ(例の通知ハガキを出していないのでご安心を!)ましたが、簡単な表記になりますが、時々細々と綴ってゆきたいと思います。 不悪!

 本日、
拙サイト「“ Festina lente ! ”」にも投稿。
http://usagi-s.cocolog-nifty.com/webmemos/2016/09/post-bc8d.html

« 蛙の後日譚 | トップページ | 痒いところが・・・ »