« ログインアラート | トップページ | 冬来たりなば・・・ »

2016年11月30日 (水)

近況

 また、掲載が途絶えたため、ご心配をお掛け致しました。

 先月東京へ出向き、些か体調を崩しましたが、今回は石橋を叩く位用心を重ねたため、一月ほど不調を託ちましたけれど、この度それなりの元気を取り戻しました(残念ながら、近頃の寒波のため、律儀な私は、立派に風邪を引き、これも何とか収めたところです。 油断は禁物ですが! 入院で生えてしまった口髭・鼻髭は無粋に見えるので評判はあまり良くないのですが、風邪を引いて、鼻水が止まらない時等には、意外とこれが役に立つのですよ! 手入れはいたって邪魔くさいので、気の向いたときにしか手入れはしないのですが。 別に偉そうにするために生やしているわけではないのです。 為念。)。

 閑話休題!

 懸案になっていた研究サイトへの挨拶を昨日書き終え、これをUPし、映像データの削除もようやく本日終えました(突然ディスプレイが故障し、新しいのを整えるのに一苦労いたしました)。

 それにしても今年の寒さは身に凍みます。長時間書斎に座っていると体が冷え切って、再び血栓の恐怖が頭を掠めるので、内には至って評判が悪いのですが、出来るだけストーブのある居間に出向いたり、家中を歩き廻ったり、工夫をして危険を回避しております。 他の方々は左程でもないようですが、低体温症、一向に直りそうにもありません。

« ログインアラート | トップページ | 冬来たりなば・・・ »