トップページ | 2019年1月 »

2018年12月

2018年12月27日 (木)

近況報告

 書込が出来ない状態が二年も続き、知人の間では、“死亡説”がまことしやかに一人歩きするようになっても、なかなか書込が出来ない事態が続きました。

 安全確認のためのワンタイムPWの設定は、PWの受け取りデバイスを変更すると、事務局に通知して登録を削除し、デバイス側もアプリを削除した上で改めてアプリを導入し、一から設定し直す必要があるのだそうです。
 実は昨年スマホを入れ替えたために、ワンタイムPWが受け取れなくなり、書込のサイトが開かなくなる事故に遭遇。しかしながら、再設定のための行動が面倒くさくなり、なかなか行動を起こすことが出来ず、おまけに言い様の無い体調不良が長期にわたり続き、とうとうこの二年あまりの間、グズグズと時間が過ぎてしまいました。

 体調の方は、本当に一生懸命努力を致しましたので、そこそこ元気を回復。秋口の東京での研究会後も、気候の乱暴な変動に見舞われたにも関わらず、いつものように寝込むこと無く、何とか平成最後の師走を迎えることが出来ました。

 年が改まってからでは、若い方々に遅れてしまうので、二三ヶ月前から早々に新年を睨んだ様々な準備に取り掛かり、何とか目途が着くようになり、重い腰を上げ、最後の懸案のサイトの回復を図り、昨日、何とか再開に至りました。
 まことに、二年前の正月挨拶の後にコッソリと書き繋ぐのも、何ともはや気恥ずかしかったので、今までのものは一端削除するべきではないか、と随分逡巡の末、いや、ここは事実をそのまま受け入れるべきであるとの結論に至り、恥を忍んでそのまま書き繋ぐことにしました。 不悪!

トップページ | 2019年1月 »